驚くべき効果!冷えをとる私の3つの方法

私の悩みは、頑固な冷えです。

長年冷え性と闘っているので、もう悪友のような感じになってきました。

そんな冷えを改善する為に、今まで色々なことをやってきたのですが、最近私にピッタリの方法をやっと見つけました。

それは、「生活習慣と食生活の改善」です。

そういうと、とっても大掛かりなことをしているのかな?と、思われるかもしれませんが、どれもこれも小さなことばかり。

例えば、早寝。

今までよりも1時間早く寝るように心がけたところ、体のだるさもなくなり、体温も上がってきました。

人によって必要な睡眠時間は異なりますが、体は睡眠不足を感じると体温が下がるそうです。

「もしかすると、私の冷えが睡眠不足も関係あるのかな?」そう思って始めました。

食生活の改善では、冷えの改善や女性ホルモンの増加を促す食材をミキサーにかけ、ジュースとして摂取するようにしています。

お気に入りのレシピは、豆乳・蜂蜜・人参、サツマイモ・ほうれん草・フルーツトマトの組み合わせです。

美味しい上に栄養も満点!

栄養をきちんと摂ると、体の機能自体が高まり、新陳代謝も良くなるのでおすすめです。

さらに、週に3回ホットヨガに行き、体を動かし汗を流しています。

冷えをとるには、筋肉もこまめに刺激して血流を良くしなければなりません。

これらの組み合わせが良かったのでしょう。

常に35℃代だった体温は、36℃前半にまで上昇。

足や手の先が冷たいと感じることも、少なくなりました。

やっと見つけた!私の冷え性改善法、これからも続けて、ポカポカの体を目指していきたいと思います。